ホーム>お知らせと日々のこと>神楽坂のこと 町のこと>神楽坂のタウン誌「かぐらむら76号」の配布を開始しました
神楽坂のこと 町のこと

神楽坂のタウン誌「かぐらむら76号」の配布を開始しました

 
2014104142942.jpg
 
 
神楽坂界隈にお住まい&お勤めの方にはおなじみのタウン誌「かぐらむら」
第76号の配布がはじまりました。
 
今回は、10月と11月の街の情報を掲載しています。
 
「神楽坂 暮らす。」は、「まちの時間割」というイベント情報コーナーに登場。
 
10月3日から始っている「器と旅する -九州風土記-」をはじめ、
「日々の急須 日々のポット」(10/17-31)、 「いただきます Ⅲ」(11/1-16)、
「坂有利子彫金展」(11/19-30)の4つの展示が紹介されています。
 
芸術の秋ということで、他のお店でもいろいろなイベントが開催されるもよう。
10月11月の神楽坂も、わくわくするような企画でいっぱいですよ。
 
 
また、誌面には、今月開催される「神楽坂まち飛びフェスタ 2014」の情報も。
 
こちらは、神楽坂ならではの伝統文化と現代文化の融合を目指す「町の文化祭」で、
10月18日から11月3日の二週間にわたって開催されるイベントです。
 
期間中は、町のあちこちで、さまざまなイベントが目白押し。
 
「神楽坂 暮らす。」では、上記の企画展のうち、「日々の急須 日々のポット」が、
まち飛びフェスタ参加企画としてエントリーしていますよ。
 
街歩きにぴったりの季節、こちらも、どうぞおたのしみに。
 
 
「かぐらむら76号」の表紙は、秋らしいオレンジの紅葉の絵柄。
 
「神楽坂 暮らす。」を含む加盟店、商店街で配布していますので、
目に止まったら、どうぞ気軽に手に取ってみてください。
 
 
 
■店主の個人ブログはこちら>> 神楽坂 器 日和。
■店主のつぶやきはこちら>> 神楽坂 暮らす。
 
 
(2014年10月4日)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.room-j.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/242