ホーム>お知らせと日々のこと>掲載メディアのご案内>「FRaU 2月号」で、村上修一さんの作品を紹介していただきました
掲載メディアのご案内

「FRaU 2月号」で、村上修一さんの作品を紹介していただきました


 
2015111174836.jpg
 
 
講談社刊「FRaU」の2月号の特集は、
「贈りもの上手が教える幸せな贈りもの2015」。
 
各界の著名人が、さまざまなシーンに合わせた贈りものを紹介しています。
 
 
この特集内の「料理のプロが選ぶ『気持ちが伝わる結婚祝い』」では、
店主の友人のフードコーディネーター・タカハシユキさんが登場。
 
「暮らす。」で扱っている会津の漆作家・村上修一さんの三段重を紹介してくれました。
 
 
こちらの重箱は変則型の作品で、
深い箱、中くらいの箱、トレー状の浅い箱、蓋がセットになったもの。
 
もう少し段を増やしたい時には、箱のみ別売りもしていますので、
買い足しをすることも可能です。
 
小ぶりなので、現代生活では使いやすいと思いますし、
バラバラにして、角鉢として日常的に使ってもすてきなのです。
 
 
「FRaU 2月号」は、1月12日発売。
 
他にも贈りものに適したすてきな商品がたくさん掲載されていますので、
書店で見かけたら、ぜひお手に取ってみてくださいね。
 
あと、オンラインショップにも画像をUPしていますので、どうぞご覧くださいませ。
 
 
村上修一 朱溜変わり三段重
 
 
 
■店主の個人ブログはこちら>> 神楽坂 器 日和。
■店主のつぶやきはこちら>> 神楽坂 暮らす。 on Twitter
■お店のFBページはこちら>> 神楽坂 暮らす。 on Facebook
 
 
(2015年1月11日)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.room-j.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/256